弊社ホームページ 暗号化通信に関する設定方法について

当社に限らずインターネットにおいてお客様のデータを読み取られる危険性が判明したため、 お客様の安全を考慮し、対象の「SSL3.0」という通信方式を当社WEBサイトで停止させて いただきました。
この対策の影響により、一部のお客様のご利用端末において、下図のように、弊社のホームページをご利用いただけない可能性がございます。
ご利用出来ない場合は、下記の設定方法にてご確認ご変更をお願い申し上げます。

ご利用のお客様にはご不便をお掛け致しますが、セキュリティ強化のために必要な対策となりますので、何卒ご容赦賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

暗号化方式の設定方法については、下記にてご説明させていただきますのでご確認のほど、お願いいたします。
※「SSL 3.0」を無効化すると一部サイト(外部サイト含む)の閲覧ができなくなる場合がございます。

Internet Explorerをご利用の場合

(1)インターネットオプションを開く

①②のいずれかの方法から「インネットオプション」を開いてご設定をお願いいたします。

①アイコンからの開き方

②メニューからの開き方

(2)インターネットオプションの設定

(3)Internet Explorerを再起動する

Fire Foxをご利用の場合 <Firefox 33~をご使用の方は設定不要です>

(1)ブラウザのメニューから「ツール」→「オプション」を選択し、「オプション画面」の「詳細」のタブをクリックします。

(2)「暗号化」のタブをクリックします。

(3)「SSL3.0の使用」のチェックを外し、「TLS1.0の使用」にチェックを入れます。

(4)「OK」をクリックして設定完了です。

Safariをご利用の場合 <Mac(MacOS10.3~)をご使用の方は設定不要です>

(1)Windowsの「スタート」メニューから「コントロールパネル」の「ネットワークとインターネット接続」→「インターネットオプション」を選択

(2)「インターネットオプション画面」の「詳細設定」のタブをクリックします。

(3)スクロールバーを操作し、「セキュリティ」内の「SSL3.0の使用」のチェックを外し、「TLS1.0の使用」にチェックを入れます。

(4)「OK」をクリックして設定完了です。

スマートフォン、携帯電話をご利用の場合

ご利用端末がTLS未対応の場合は、セキュリティの安全確保のためご利用いただけなくなります。ご利用携帯端末のキャリア(DoCoMo、au by KDDI、SoftBank)に お問い合わせいただけますようお願いいたします。